かっぱ寿司に北海道の行列みそラーメン「旅行気分味わえる」

2020.12.11 13:15

「味噌バターコーンラーメン」(390円)

(写真3枚)

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」(本社:神奈川県横浜市)で、人気ラーメン店「けやき」(本店:北海道札幌市)とのコラボラーメンが、12月16日より発売される。

同店では、2018年より「一幻」や「武蔵家」など行列必至のラーメン店とコラボする『本格ラーメンシリーズ』を展開。お手頃価格なうえ、各地の人気ラーメンを全国の「かっぱ寿司」で味わえることから人気を博し、今や累計販売数780万食を超えるほどの好評っぷり。

第12弾となる今回は、味噌ラーメン店「けやき」が監修した『味噌バターコーンラーメン』が発売。ベースとなる味噌は、北海道と大分県のものを独自に配合。玉ねぎやしょうが、にんにく、アゴ出汁を加え、旨みを利かせたスープに。トッピングでたっぷりのコーンとバターを乗せ、最後の一滴まで飽きがこない味わいとなっている。

開発段階では何度も試作を繰りかえしたそうで、「『けやき』本店の食べ応えがあるだけでなく、やさしいあぶらの甘みが感じられるスープを再現するのに苦労しました。失敗を重ね、ようやく納得のいく味に仕上がりました」と、担当者。

SNSでは、「けやき!? ラーメンだけでも食べに行きたい」「おいしそ〜! 北海道旅行気分味わえるね」「かっぱ寿司はラーメンもうまいんだよなぁ・・・」「寿司と一緒に楽しめるちょうどいいボリュームだから好き」と、心待ちにする声や、シリーズを絶賛する声が投稿されている。価格は390円(税別)で、「かっぱ寿司」全店で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本