待ってた!セブン×ピエールエルメ、栗エクレアを食べてみた

2020.12.7 18:15

セブンイレブン「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」321円

(写真6枚)

セブンイレブンとパリの人気パティスリー「ピエール・エルメ」がコラボした栗スイーツの第2弾が12月1日より発売された。「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」(321円)が、大阪市内に入荷されていたのでさっそく食べてみた。

10月にマロンショコラのカップケーキが発売され、発売未定となっていたエクレアがついに! 夏のマンゴーエクレアが、濃厚でおいしかったので、今回も期待大。

袋を開けてみると、カリッとしたシュー生地にたっぷりと絞り出されたマロンクリームはあふれんばかり。見るからに濃厚な感じがヒシヒシと伝わる。カップケーキは比較的あっさりと仕上がっていたが、こちらはこっくりと甘そうだ。

焼き栗を使ったマロンクリームが濃厚

ひと口かじってみると、断面はなめらかなチョコカスタードクリーム、ふわりと口どけのよいホイップクリーム、その上に香ばしいマロンクリーム。この3層のハーモニーが絶妙な味わいを奏でている。

今回のマロンクリームも焼き栗を使用しており、栗の存在感は抜群。マスカルポーネチーズが混ざっていたカップケーキのクリームとは違い濃厚だ。シュー生地表面のカカオパウダーとグラニュー糖がほろ苦甘さと香ばしさをさらにアップ。あぁ今回は4口でペロリ完食。

SNSでは「発売待ってた〜」「ケーキ屋さんにも負けないクオリティ」「8時間に1コ食べてる」「デパ地下で売っててもおかしくないレベル」「無心で食べちゃった」と再びエルメの降臨を喜ぶ声があふれていた一方、「思ったより小さかった」とのコメントも。形が崩れないようにするためか、確かに商品の袋が大きいのですよね。沖縄、一部店舗をのぞく全国のセブンイレブンで順次発売。267キロカロリー。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本