勝地涼、ごぶごぶロケの洗礼に「頭おかしいんですか」

2020.12.6 19:45

「猫が好きなもの」が見つかると、淀川に連れてこられた勝地涼(左)と浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、俳優の勝地涼。

無類の猫好きで「猫を感じたい! 猫の気持ちになりたい!」と話す勝地のために、スタッフが用意したのが『ごぶごぶ』初の猫企画。前半戦では猫カフェや公園などの猫スポットをまわった2人を、自称猫好き芸人のダイアン・ユースケが待ち受けていた。

3カ所目のハンモックカフェでユースケが、「もっと子猫の気持ちになって欲しい」と取り出したのはミルクの入った哺乳瓶。やる気十分の勝地は「猫鼻」を顔につけ、哺乳瓶にしゃぶりつきすっかり子猫気分に。浜田も、しぶしぶ哺乳瓶を口にするも、まったく子猫の気持ちにはなっていないよう。そんな様子にしびれを切らした勝地が行動に出る。

さらに、「猫が好きなものが見つかるスポット」として、なぜか淀川に連れて来られた勝地と浜田。意図が分からず文句だらけの2人に「ちゃんと探して! もう見逃している」とスタッフが促すと、「猫が好きなもの」を探していた勝地があるものを見つける。『ごぶごぶ』ロケの洗礼ともいえるスタッフのまさかの発想に勝地は唖然とし、「ここのスタッフさん、頭おかしいんですか?(笑)」と、困惑する。

そして、今回も移動中のバスで大阪の街から集めた勝地への質問をぶつける。ドラマロケの宿泊先で夜中に大騒ぎしていたら、隣の部屋に宿泊していた大物女優に大激怒された失敗談や、俳優・小栗旬の泥酔エピソードも披露される。この模様は12月8日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本