コメダの新ノワール「苺ソースと小倉の相性が抜群」絶賛の声

2020.12.4 18:45

コメダ珈琲店「小倉ノワール」750〜770円(店舗により異なる)

(写真3枚)

「コメダ珈琲店」(本社:愛知県名古屋市)では、12月4日から「シロノワール」の季節限定メニュー「小倉ノワール」(750〜770円・店舗により異なる)を発売。

「小倉ノワール」は、ふわふわのデニッシュパンに小倉あんをサンドし、ミルキーなソフトクリームをたっぷりとのせて苺ソースをかけた和洋ミックスのスイーツ。味のポイントになる小倉あんはコメダ自家製で、小豆本来の風味を感じられるまろやかで上品な味わいとのこと。

発売当日のSNSでは、早くも実食した人たちが「甘酸っぱい苺ソースと小倉の相性が抜群!」「あんことストロベリーのバランスが調整され、おいしいものになっています」「酸味強めの苺ソースが甘ーい小倉あんとソフトクリームに混じりあって実に良い塩梅」と、小倉あんと苺ソースの相性の良さを絶賛している。

大きめの通常サイズ(750〜770円)に加え、食後にぴったりのミニサイズ(550〜570円)も用意されている(価格は店舗により異なる)。一部を除く全国の店舗で2021年1月中旬まで販売の予定。

文/早見真実

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本