人情あふれる奈良のとんかつ店、新店のニュースに祝福の声

2020.12.6 18:15

新店を知らせる、とんかつ店「まるかつ」のスタッフ

(写真4枚)

テレビ番組でも度々特集される奈良のとんかつ店「まるかつ」(奈良県奈良市)が2021年1月、2号店をオープン予定。SNSでは「おめでとうございます」「うれしい! 絶対行きます」など、祝福の声が多くあがっている。

「まるかつ無料食堂」などユニークな企画で注目を集め、今では1日300〜500人もの人が訪れるほど人気となった同店。お持ち帰り専門営業のみだったコロナ禍には、商品とともにクーポンなどの特典を「賄賂(わいろ)」として手渡し、話題となった。

同店のファンは全国的に存在しており、以前から「2号店は橿原に」「ぜひ大阪で!」など奈良県外からもオープンしてほしいという要望が多く上がっていたという。

そして今回2号店としてオープンする場所に決まったのは、奈良県生駒市にある商業施設「ヒルステップ生駒」内。「駐車場が広く、建物の大きさも手頃な場所で探したところ、見つかったのがこの物件でした」と、店長の金子さんは生駒に決めた理由を話す。

定食に+200円で付けられる「とん汁(大)」は、「食べても食べても具が減らない」とクレームが来るそう

提供されるのは、本店と変わらず、とんかつやエビフライをはじめとした同店自慢の揚げ物メニューの数々。さらに今回は新店ならではの料理も提供される予定で、現在準備中なのだとか。

金子店長は、「自分のお店を全国に展開するというのが、6年前にお店を始めたときからの夢でした。今回は奈良でのオープンですが、2021年にはできればあと2店舗増やせたらと思っているので、他府県のみなさんにはもう少し待っていてください、という気持ちです」とコメント。

また、「コロナの影響で大変なことが続いていますが、負けずに夢を追いかけていきたいです」と、今後の意気込みを語った。「まるかつ2号店」の詳細は、今後決まり次第発表される予定。

取材・文/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本