キスマイ・倖田來未に楽曲提供も、人気ユニットの音楽福袋

2020.11.12 21:15

プロデューサーユニットMacaroni&Cheeseが音楽を制作してくれる福袋50万円。左からGORI、SHU

(写真1枚)

Jポップ、アニメ、ドラマ、ゲームなどに楽曲提供をおこなうプロデューサーユニット「Macaroni&Cheese(マカロニ アンド チーズ)」。「阪急うめだ本店」(大阪市北区)の福袋企画で、オリジナルの曲を制作することとなった。

元BACK-ONのGORIとSHUによる同ユニット。Kis-My-Ft2『タビダチノウタ』、倖田來未『Poppin’love cocktail feat.TEEDA』とアーティストや、『ガンダムビルドファイターズ』『ワンピース』『フェアリテール』などアニメにも楽曲提供し、知る人ぞ知る存在だ。

今回の福袋(1名限定・50万円)では、思い出の映像を準備すればそれに合わせて2人が制作。「もともと依頼を受けて楽曲を制作しているので、いつも通りに取り組みたい。自分が考えた歌詞、鼻歌で作ったメロディとかもあれば。あと、音楽活動をはじめてみたい人にもぜひ挑戦してほしいです」と2人は話す。

「写真や映像で思い出を残すように、音楽も候補にしてほしい。当時聴いたときの香りや温度などがフワッと戻ってきたり、記憶を呼び起こすことができるのが音楽。僕らの楽曲がそのひとつになれたら」と、綿密な打ち合わせをおこなっていきたいという。

楽曲は個人で楽しむのはもちろん、配信も可能とのこと。応募期間は、公式サイトで11月下旬から12月下旬まで。インターネットによる抽選販売で、実施は2021年1月中を予定。

「阪急うめだ本店」

住所:大阪市北区角田町8-7
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本