ハローキティが小劇団と初コラボ「すごい、本物や…」

2020.11.7 09:15

劇団壱劇屋KTアクリルキーホルダー 800円 ©1976,2020 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S613370

(写真3枚)

大阪・枚方市を拠点とする「劇団壱劇屋」が、ハローキティとコラボした劇団グッズを作成。10月27・28日に上演した新作『異空間クラスター』の会場で販売し、大きな反響を呼んだグッズが、期間限定で通信販売されている。

今回制作したのは、壱劇屋のロゴが入ったTシャツを着て、幟を持ったキティをデザインしたアクリルキーホルダー。キティと劇団とのコラボは「宝塚歌劇団」という前例はあるが、小劇場劇団としては初の快挙だ。

グッズ担当の劇団員・安達綾子によると、「今年の頭からサンリオにアタックし、今回の公演での販売が実現した」という。

この情報が解禁になった際、同劇団・座長の大熊隆太郎は、「サンリオの顔、身長リンゴ5個分、体重リンゴ3個分で有名な、キティホワイト氏と壱劇屋のグッズが出ます! いやそんなバカな! こんな地方の劇団にまで来てくれるのかホワイト氏」と、ツイッターで興奮ぎみに報告した。

公演会場では、1公演につき1人3個までという制限付きで販売。見本を見て「かわいい!」「すごい、本物や・・・キティちゃんや」との声が相次ぎ、グッズ購入者の9割が買い求めていったとのこと。

なかには、全公演に通って3個ずつ買っていったという強者も数人いたそうで、劇団の動員にも影響を与えたようだ。

「劇団壱劇屋KTアクリルキーホルダー」(800円、送料別途要)は劇団公式ショップで11月11日まで販売(1人3個まで)。

取材・文/吉永美和子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本