ゆる飯テロ番組『町中華で飲ろうぜ』、ベビースターとコラボ

2020.11.4 20:15

町中華で飲ろうぜ×ベビースタードデカイラーメン(ねぎチャーシュー味、海鮮あんかけ焼そば味)

(写真2枚)

ゆる〜い雰囲気と強烈な飯テロで話題の番組『町中華で飲(や)ろうぜ』(BS−TBS・毎週月曜夜11時〜)。番組コラボのベビースタードデカイラーメン2種が、11月9日に全国で販売される。

安くておいしくてボリューム満点なメシとツマミ、そしてお酒も飲める気楽な店「町中華」に、町飲みが大好きな玉袋筋太郎や高田秋、坂ノ上茜がブラリと訪れる同番組。

食べて飲んで店主さんと話して店の歴史を感じて・・・そんなゆったりした番組構成は中毒性が高く、SNSでは「あ〜町中華行きてえ〜」「瓶ビールが飲みたくなる」「観ながら一杯飲ろう」などハマる人が続出、番組の公式インスタグラムのフォロワーは4万5千人を超え、着実に人気を集めている。

そんな「町中華」を味わい尽くしてきた3人が大好きなメニューを選び、そのシンプルながら奥深い「町中華」の味わいを、幅広麺のドデカイラーメンで表現した今回の商品。

玉袋筋太郎が選んだのは「ねぎチャーシュー」。豚肉の旨味たっぷりな麺の生地をごま油とねぎの風味で味付けし、香ばしく仕上げ、お酒がすすむ味に。

高田秋、坂ノ上茜が選んだメニューは「海鮮あんかけ焼そば」。塩焼きそばをイメージした麺の生地を海老やイカなどの魚介の旨味たっぷりに仕上げ、いずれもベビースターらしくパリッと香ばしく揚げたという。

11月9日から全国のコンビニエンスストア、16日からスーパーマーケットなどで販売される。価格はオープン価格(各130円前後)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本