浜田雅功、堀田茜に「馬鹿にされてんのわからへん!?」

2020.11.1 17:15

大阪にいながら限りなく海外旅行に近い気分を味わえるスポットを巡る堀田茜、浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、国民的バラエティー番組で世界中を駆け回り、体当たりロケをしながら女優業もこなす人気モデル・堀田茜。

前回に引き続き、海外が大好きな堀田のため、スタッフが調べた「大阪にいながら限りなく海外旅行に近い気分を味わえるスポット」を番組恒例のかまぼこ板企画で巡る。後半戦の最初、『イギリス風』のかまぼこ板を引きやって来たのは心斎橋。浜田と堀田は「心斎橋でイギリス?」と全く見当がついていない様子。

そう言いながら御堂筋沿いの信号で止まった2人は、スタッフから突然「一列になってもらっていいですか? 付いてきてもらったらイギリスを感じられるので」と不可解な指示を受ける。困惑しながらも指示に従う浜田と堀田。4人が等間隔に並んで歩く不自然な状況になり、浜田は「どういうことやねん」とまだ戸惑いを隠せない。

だが、スタッフから撮影した写真を見せられ「見覚えないですか?」と聞かれると、そこに写っていたのはまるであのイギリスの大スター。堀田はすぐにピンときたのか、「良い~!!」と思わず笑顔でグッドポーズを見せる。浜田も「今までのなかならなるほど!って思った」と、満足げに。

その後『オーストラリア風』を引き、その次に向かったのは北浜の『シンガポール風』。目的地である橋に到着すると、浜田は目の前に現れた『シンガポール風』を見て「いや、これはもうアレしかないやん・・・」とすぐに理解し呆れかえる。

堀田も見るやいなや「いやだ・・・嫌な予感がする・・・」と肩を落とす。スタッフに「え? これだけを見に来たん?」と詰め寄った浜田は、堀田に「馬鹿にされてんのわからへん!?」と言い放ち、スタッフも大慌てのとんでもない行動に出る。この模様は11月3日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本