ファミマのグラニースミス監修りんごスイーツを食べてみた

2020.10.22 11:15

グラニースミス監修「アップルコブラー りんご&カスタード」268円

(写真7枚)

8月に関東エリアで発売され、SNSで話題となったファミリーマートの期間限定スイーツ「アップルコブラー りんご&カスタード」が、ついに関西上陸。31都道府県にエリアを拡大し、10月20日から販売されている。

これは、アップルパイ専門店「グラニースミス」が監修したコンビニスイーツ。実店舗でも提供されているアメリカの家庭のおやつ「アップルコブラー」をアレンジしたもの。

フタを開けるとこんな感じ

さっそく食べてみた。まずフタを開けたとたん、シナモンと一緒に煮つめたりんごの香りがぷわ〜ん! アップルパイ好きにはたまりません。

ちょっとほろ苦い、カラメルソースがかかったりんごをかじると、期待通りのシャキシャキ感。シロップ漬けのりんごの下には、ヨーグルトホイップクリームとバニラビーンズがしっかり入ったカスタードのホイップクリームが。この爽やかな酸味が飽きずに食べられていい感じ。

また、サクサクしたシナモン風味のクッキークランブルが小気味よいアクセントをプラスして、クリームの下にひかえたココアスポンジと、やわらかいカスタードプリンが全体をまとめます。

ひとつのカップで7つの素材がハーモニーを奏でる、りんごのア・ラ・モード。できるだけ、全部一緒に食べるのがおすすめ。8月の発売時よりも、カスタードプリンのとろけ具合がアップしているとのこと。グラニースミスのこだわりがたっぷり詰まった1品に仕上がっている。価格は268円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本