東山紀之、27年ぶりで笑顔「さんまさんだけは変わらない」

2020.10.12 07:15

『さんまのまんま秋SP』に登場した東山紀之(右)と明石家さんま

(写真3枚)

10月16日に放送される番組『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に、俳優で歌手の東山紀之が出演する。

27年ぶり3回目の出演となる東山は、「波平さんと同じ年(54歳)になりました」と、『サザエさん』を引き合いに自身の年齢を明かす。体力維持のためのジム通いのほか、趣味で10年以上ボクシングもやっているといい、東山は「ステージに立って踊る感覚と似てる」とその魅力を語った。

ジャニーズに入って40年以上になる東山は、「昔は事務所も小さくて、マンションの一室で」と回想する場面も。最近は後輩の人数も増えたため「僕も『YOU』って言うようになりました。なるほど、『YOU』は万能だなと」と、亡くなったジャニー喜多川の口ぐせをしのんだ。

また、さんまから「後輩を注意しないの?」と聞かれると、「先日、近藤真彦さんとお話ししたんですが、僕たちもやってたし(笑)」と、東山はやんちゃだった頃を思いかえす。「辞めたいと思ったことはない?」という質問には「思ったことない。楽しいことばっかり」とキッパリ答えた。

収録を終え東山は、「さんまさんがお変わりになっていないから、年を重ねても、またお話しできるというのは大変うれしい。世のなかは変わっても、さんまさんだけは変わらない」と、27年経っても変わらないさんまに、うれしさをにじませた。

また、「さんまさんと話をしていると、デビュー当時に戻ったような感じですね。初めて『さんまのまんま』に出させてもらったときに、『僕らが映画をやるので、さんまさん出てくださいね』とお願いしたら、『あぁ、出るわ』と言ってくれて。その後、本当に1シーンだけ出てくれたんですよ。収録中に、ふと思い出して」と、当時の喜びが思い出されたという。

このほか、俳優の小栗旬や、吉高由里子、横浜流星、お笑い芸人の山口智充や、タレントでYouTuberのフワちゃんも登場。10月16日・午後8時から放送される。

『さんまのまんま秋SP』

放送:2020年10月16日(金)・20:00〜21:55

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本