鬼滅コラボのパンが登場、表か裏の銅貨に「まさかの商品化」

2020.10.11 12:15

人気キャラ・栗花落カナヲをイメージした、チョコクリーム入りの「カナヲの銅貨パン」(138円・1個)

(写真4枚)

全国の「ローソンストア100」(本社:東京都品川区)で、10月14日から人気アニメ『鬼滅の刃』の劇場版公開を記念したパンとスイーツが販売される。

『週刊少年ジャンプ』での連載終了後もコラボ企画が相次ぎ、16日にはファン待望の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開される同作品。

今回は、主人公・炭治郎の同期剣士・栗花落カナヲをイメージした、チョコクリーム入りの「カナヲの銅貨パン」(138円)が登場。指示されたこと以外を自分で決められないカナヲのコイン(銅貨)トスにちなみ、パンには開けるまで分からない「表」「裏」どちらかの焼印入り。

また、劇場版に登場するミステリアスな列車をイメージした「無限列車ロール(さつまいも)」(181円)も販売される。真っ黒な生地のロールケーキの中には、さつまいもを使ったクリームが入り、秋らしい風味を楽しめる。

SNSでは「カナヲのものが商品化なんてめっちゃうれしい」「カナヲ好きにはたまらない企画~」「まさかの商品化」「これを投げて表か裏かやるの?」「銅貨でかすぎて投げらんないな」と、さっそく推しキャラの個性派パンに反応する声があがっている。

いずれもオリジナルシール1枚入りで、数量限定のためなくなり次第終了。10月14日から11月10日までは、同商品らを含む対象商品を購入すると、オリジナルアイテムが抽選で当たる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 キャンペーン』も開催される。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本