女子高生に人気の「ソトクソトク」って? ミニストップに登場

2020.10.9 12:15

「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」(237円)

(写真3枚)

全国の「ミニストップ」(本社:千葉県千葉市)で、10月9日から韓国系スナック「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」が販売される。

「ソトクソトク」とは、もちもち食感のトッポギ生地でソーセージを包んだ食べ歩きフード(韓国語で「ソ」がソーセージ、「トク」が餅の意)。

本場韓国では高速道路の休憩所から人気が出て、今や屋台やコンビニでも売られており、最近では日本でも新大久保や鶴橋を中心に販売店が急増。学生など若い女性の間で注目が集まっている。

その「ソトクソトク」を数年前より「ミニストップ」の韓国の店舗でのみ販売していたところ好調だったため、開発担当者が2019年に現地を調査。ほかのコンビニや屋台を食べ歩き、その味や形状を研究しながら約1年かけて完成させたという。

トッポギ生地は日本人の好みに合わせ、コシがありながらももちもちとした食感にしたのがこだわりだと、開発担当者。また別添のコチュジャン&マヨをかけて楽しめる。

SNSでは「何それって思って買ってみたけどおいしい」「もちもちでハマりそう」「お餅とソーセージで相性良いんだ」など、早速食べた人が感想をつづっている。価格は237円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本