ダイアンらが悲鳴、危険すぎる荒技に「あかんあかん」

2020.10.8 20:15

番組に出演するダイアン・津田 (C)ytv

(写真4枚)

ベテラン芸人や超有名コンビが登場し、渾身の一芸を披露する特別番組『年貢芸人』が、10月9日に読売テレビで放送される。

舞台である奉行所に次々と連行されてくるのは、漫才やコントなどでなかなか評価されず「もう辞め時か・・・」と、年貢の納め時に直面している「年貢芸人」たち。彼らが芸人人生をかけて披露する渾身の一芸を「ネタ奉行」であるダイアンのユースケ、笑い飯・西田、見取り図・盛山が見届け、令和のバカ殿としてダイアン・津田が崖っぷち芸人たちの運命を決めるという。

トップバッターの芸歴22年のベテラン芸人・おかゆ太郎は、「アツアツTシャツ芸」を持参。危険すぎて『Rー1 ぐらんぷり』では披露できなかったというその芸は、煮立った鍋に入れたTシャツをそのまま着るというもの。予想外の荒技に奉行たちは、「あかんあかん」と悲鳴をあげる事態に発展する。

さらに、師匠である東国原英夫から「辞めてきなさい」と送り出されたという52歳の一番弟子や、『歌ネタ王決定戦』決勝にも進出したピン芸人が登場。舞台や営業で活躍する有名コンビがテレビでは見せない「秘技」を公開するなど、後がない「年貢芸人」たちが殿の裁きを受ける。

ほかにも、「若手一揆」のコーナーでは、長年くすぶる芸人とは正反対のブレイクを狙う若手芸人4組が自信のネタを披露。イキのいい若手たちの活躍に津田も、「フレッシュさがあふれてて面白かった! 見事!」と大喜びする。この模様は10月9日・深夜0時52分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本