中華の鉄人とミスドがコラボ、飲茶とパイ「ハズレがない」

2020.10.2 12:15

(左上から時計回りに)「海老野菜そば」、「四川担々麺」、「ジャージャー麺(とろろ芋入り)」(各583円・イートインのみ)

(写真4枚)

ドーナツ店「ミスタードーナツ」(本社:大阪府吹田市)と中華料理人・陳建一氏とのコラボ商品が、10月2日より発売された。

「中華の鉄人」とも呼ばれる料理人・陳建一氏と同社は、今年4月にもコラボを展開。前回と同じく飲茶メニューはもちろん、今回はコラボ初となるパイも登場するという。

飲茶メニューは陳がオーナーを務める「赤坂四川飯店」(東京都千代田区)の人気メニューを再現した、豚ミンチを甜麺醤で炒めたネギ油香る「四川担々麺」、とろみのある白湯スープがやさしい味わいの「海老野菜そば」の2品に加え、とろろ芋でなめらかな口当たりに仕上げた「ジャージャー麺」の3種が提供される(各583円・イートインのみ)。

同じく3種展開されるパイは、ぷりっとしたエビと香味野菜を使用した「エビチリパイ」や、角切りチャーシューと甘辛ソースを包んだ「チャーシューパイ」、ごま団子をパイに仕立てた「ごま団子風パイ」など中華ならではのラインアップに(各253円・テイクアウト248円)。

SNSでもすでに話題となっており、「ミスドと陳建一が俺を呼んでいる」「陳建一コラボはハズレがない」と期待を寄せるコメントが多く見られた。飲茶メニューは一部店舗のみ。期間は2021年3月下旬まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本