丸亀製麺・うどん総選挙1位のタル鶏天ぶっかけうどん発売

2020.9.29 12:35

丸亀製麺「うどん総選挙」で1位を獲得した「タル鶏天ぶっかけうどん」(並)690円は、30円で追いタルもOK

(写真3枚)

うどんチェーン「丸亀製麺」(本社:神戸市中央区)は、創業20周年企画の第1弾として、7月1日から1か月間「あなたが選ぶ!うどん総選挙」を開催した。これまでに販売した季節限定うどんのなかから客がお気に入り商品に投票する形で、総投票数はなんと55万票以上! 

そのなかで12万票以上を得て頂点となった「タル鶏天ぶっかけうどん」(並690円、大800円、得910円)が、9月29日から期間限定で発売される。

「タル鶏天ぶっかけうどん」は、打ち立てのうどんに柚子の風味がついた鶏もも肉の天ぷらが4個と特製のタルタルソースをのせたボリュームのある1杯。サクッとした衣とジューシーな鶏肉、ピクルスやゆで卵入りのタルタルソース、みずみずしい玉ネギと水菜のバランスが絶妙で、復活を望む声が多かった。

丸亀製麺「赤タル鶏天ぶっかけうどん」並740円、大850円、得960円は、特製ラー油だれが刺激的

1位確定後には、ツイッターで「タル鶏天ぶっかけ公約」キャンペーンも実施。「『 赤タル鶏天ぶっかけうどん』の販売」「追加タルタルソース(通称:追いタル)の販売」「お持ち帰りタルタルソースの販売」の中から、実現してほしい公約を選んでツイートするというもの。1万5000件以上のツイートが集まった結果、「みなさんの期待に応えたい」といずれかひとつだけではなくすべての公約を実現することになったというから太っ腹である。

発売を前にSNSでは「食べるっきゃない!」「死ぬほど食べたい」「好き過ぎて減量中の今に1番来て欲しくない奴復活や..」などと期待に満ちたコメントが続々と投稿された。

各メニューの販売は11月中旬までの予定。「タル鶏天ぶっかけうどん」と「タルタルソース」はテイクアウトも可能。販売店舗には限りがあるため、公式サイトで確認を。

文/早見真実

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本