あの味覇が青くなった!? 構想5年、魚介風味でアレンジ自在

2020.9.29 12:15

海鮮味覇

(写真5枚)

見覚えのある「赤」ではなく、「青」の目撃情報が多数。関西が誇る万能調味料「味覇(ウェイパァー)」から9月1日、新商品「海鮮味覇」が誕生した。発売時のツイートはリツイートが1万件超えと注目を集め、SNSでも続々と青い味覇を見つけてレシピ挑戦している人のツイートが投稿されている。

「海鮮味覇」は新鮮なエビエキスをベースに、あさり、昆布、オイスターなどを合わせた魚介類の旨味がたっぷりの万能調味料。実は、構想から5年かけて開発したそう。中国料理の調味料は魚介の調味料が多く存在するが、家庭用にはまだ少なく、同商品を通じて日本の食卓をもっと豊かにしたいという思いがあったという。 

「廣記商行」(本社:兵庫県神戸市)の広報担当は、「中国料理を代表する炒めものはもちろん、炊き込みご飯やみそ汁等の和食、パスタやクリームソースなどの洋食にもお勧めです」とコメント。また、「今までにない、魚介の調味料で消費者の皆様に感動を与えられたら」とも。

値段は700円(オープン価格/250g)で全国の小売店と通販で販売中。これから関西の定番になるか・・・? 青い味覇に注目だ。

ここからは広報さんに聞いた「海鮮味覇」を使った簡単レシピをご紹介。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本