まんが盛りポテトやサンパチトリオ、ロッテリア怒濤の猛攻

2020.9.9 11:15

9月に登場したロッテリアのクーポンキャンペーンの数々

(写真2枚)

『食欲の秋』9月に突入したことで、ハンバーガーチェーン「ロッテリア」(本社:東京都新宿区/代表:那須誠司)が猛攻。土日を中心にさまざまなクーポンを乱発している。

なんといってもインパクトのあるのが、金土日祝限定の「ウルトラまんが盛りポテト」キャンペーン。「フレンチフライドポテトS」4個分の通常メニュー「ポテトバケツ」(500円以下すべて税別)に、さらに4個分を追加した「ウルトラまんが盛りポテト」(1180円相当)が500円で販売される。

2個追加の「ベーシックまんが盛りポテト」(840円相当)、3個追加の「スーパーまんが盛りポテト」(1010円相当)も同じく500円となり、同社は「自宅での食事の機会が増加しているなか、ロッテリアの商品をテイクアウトでもお得にお楽しみいただければ」という。

そのほか、「マクドナルド」の「サンキューセット」に対抗して1987年に登場した「サンパチトリオ」が復活。てりやきバーガーとポテトS、ドリンクSのセット(通常580円)が380円となり、こちらは土日限定で販売。

また『ロッテリアの日』としてゼロの付く日には、通常のフライドポテトのほか、フレーバー付きの「ふるポテ」(通常290円)や、コーヒー(通常250円)、カフェラテ(ホット/アイス、通常270円)が半額となる。

ネット上には、「Sサイズ8個分!奇跡的に完食出来たけど、そのお陰で夜もずっとお腹が空かない」「30年前。高校生の頃、みんなでサンパチトリオを食べた思い出が蘇る」などの声が投稿され、食欲の秋を満喫している様子。

これらキャンペーンの利用にはクーポン券が必要だが、ファーストフード店としては珍しく、公式サイトでクーポンを配布しており、誰でも利用できる。

『ウルトラまんが盛りポテト』は9月27日までの金土日祝、『サンパチトリオ』は27日までの土日、『ロッテリアの日』は9月10日・20日・30日に実施。全国のロッテリアにて(一部を除く)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本