あそび動画が人気…藤あや子の愛猫2匹、ねこ型食パンに変身

2020.9.10 12:15

(左から)「ねこねこ食パン マル」、「ねこねこ食パン オレオ」各780円(税別)

(写真3枚)

SNSで「かわいすぎる」と話題の演歌歌手・藤あや子の愛猫と、高級食パン専門店「ねこねこ食パン」がコラボ。9月15日から全国の店舗とオンラインストアで2種が販売される。

ねこ好きから「ネコママ」として親しまれ、現在ツイッターのフォロワー数は13万超えの藤あや子。2019年2月に開始したツイッターで、7月に「New Familyでーす」と、生後1カ月の保護ねこ兄妹を迎え入れたことを報告し、それ以降は日々ねこたちの成長を投稿。

すっかりねこ尽くしになったSNSが注目され、2匹のねこ「マル」「オレオ」はインスタの専用アカウントができるほど人気者に。

https://www.instagram.com/p/B7KllOAHeVt/

「オレオ」を弁当風に包んで遊ぶ動画はツイッターでは再生327万回超えで、「愛しいの塊か・・・」「かわいすぎて直視できない」「毎回かわいい猫ちゃんやなと思ったら、藤あや子さんとこの猫ちゃんだったと後で気がつく。フォローさせていただきます!」など、その愛らしさにメロメロになる人が続出している。

今回発売される食パンは、2匹のビジュアルを再現。「ねこねこ食パン マル」は、黒ねこらしく、ブラックココア生地でチョコチップ入り。「ねこねこ食パン オレオ」は、ハチワレねこ風に、耳と目の部分がブラックココア生地で、オレンジピールの味わいが楽しめるという。

価格は各780円(税別)で、期間は10月31日まで。オンラインストアではセット内容が異なる。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本