奈良県のGoToキャンペーンが、即日売り切れに

2020.9.5 07:15

県民限定『いまなら。キャンペーン』を説明する荒井知事(8月26日撮影)

(写真2枚)

8月26日の定例記者会見で、奈良県の荒井正吾知事は、奈良のGoToキャンペーンである県民限定『いまなら。キャンペーン』について言及した。

最大70%まで割引になるという高い割引率を誇る同キャンペーン。新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた県内観光産業の回復のため、県民が宿泊施設等を利用し、地元の新たな魅力を再発見して欲しいと、観光消費の拡大を目的としている。

また、9月1日の『第14回奈良県新型コロナウイルス感染症対策本部会議』にて、荒井知事は、「好評なので9月の補正予算では更に5億円を追加補正したい」と述べ、11月には第2弾を予定。

同キャンペーンへの県民の関心は非常に高く、8月26日に販売がスタートしたコンビニエンスストアで購入可能なクーポンは、3000円から21000円までの5種類すべてが即日完売に。8月31日に販売スタートした各オンライン予約サイトのクーポンも多くのサイトで発売日中に配布上限に達した。

SNSでは、ハイクラスホテルを安く予約できた喜びの声もあれば、発売日が平日であったことや、即日完売したこと、コンビニ販売のクーポンが転売されるのでは?との懸念など賛否両論の声が上がっている。実施期間は令和2年8月26日~令和3年1月31日。

るるぶトラベルやじゃらんnet、楽天トラベルでは、11月2日に第2弾の予約販売を開始する予定。キャンペーンに参加する宿泊施設は300以上あり、「奈良ホテル」など宿泊せず食事だけの利用ができるところもある。

『いまなら。キャンペーン』は、国の『GoToトラベルキャンペーン』との併用はできず、クーポン利用対象は、奈良県民(在住者)のみ。同伴者も奈良県在住者でないと利用不可。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本