14年ぶり! ガレッジセール・ゴリのあの名物キャラが復活

2020.9.5 17:15

人気キャラ「落武者」で熱唱するガレッジセール・ゴリ

(写真2枚)

48歳になった今もなお、キレキレのダンスを披露するガレッジセール・ゴリのTikTokが、スタート半年で10万人フォロワーを突破。

それを記念して、自身のYouTubeチャンネルにて、かつてゴリがお笑い番組で演じた人気コントキャラクター「落武者」が4日・19時、公開された。14年ぶりの復活となる。

2000年10月から2006年12月まで放送され、雨上がり決死隊やDonDokoDon、ガレッジセール、小池栄子らが出演したバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)。くずやゴリエ、轟さん、チョコボーイ山口など数々の名物キャラクターを生み出した伝説の番組だ。

そのなかでも人気だったのが、ゴリ演じる落武者。そのキャラが今回14年ぶりに復活し、YouTubeで人気のコンテンツ「歌ってみた」と「モーニングルーティン」に挑戦したという。

【歌ってみた】海の声/落武者ver.【ガレッジセールゴリ】

ゴリは「ヤッホ! 大変だった韓国ロケなどが思い出され懐かしい気持ちになりました。記憶をたどりながらのメイク。スタッフもよくそっくりなズラを用意してくれたと思います」と感慨深げにコメント。

撮影は石垣島でおこなわれたそうで、「落武者姿で現場のビーチまで歩くと子供を抱いたお母さんが久しぶりの落武者に喜んでくれました。しかし予想通り抱っこした子供の方は号泣。すぐさまお母さんは子供を連れ足早に去って行きました。これが落武者の現実、、、」と、あの切ない気持ちを思い出したとか。

【モーニングルーティン】落武者のとある朝の過ごし方【ガレッジセールゴリ】

コメント欄には「めっちゃ懐かしい! 保育園ぐらいのときに見てた」「ワンナイ最高だったなー」など、番組を懐かしむ声が多くあがっている。

落武者バージョンの動画2本は、ガレッジセール・ゴリ公式YouTubeチャンネル『ゴリ★オキナワ』にて公開中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本