大阪でドラァグクイーン宿泊プラン、その斬新な内容は?

2020.8.30 16:50

ホテル近隣の「do with cafe」に所属する本物のドラァグクイーンが出張し、ド派手にメイクしてくれる

(写真5枚)

8月に開業した「ホテル エルシエント大阪」(大阪市北区)が、新たな目玉として、「本物のドラァグクイーンによる出張メイク」宿泊プランをスタート。大阪ならではの体験を目指すという企画意図を担当者に聞いた。

大阪の繁華街近くにある同ホテルの広報担当者・木村淳子さんは、「旅行の目的のひとつは『体験』。京都で舞妓体験があるなら、曽根崎はドラァグクイーンかな? と。リサーチから男女問わず、ドラァグクイーンへの変身願望があることは、わかっていたので企画しました」と説明する。

メイクを担当するのは、ホテル近隣のダイニングバー「do with cafe(ドゥーウィズカフェ)」(大阪市北区)に所属する現役のドラァグクイーンたちだ。

近年ファッション業界でも注目を集める高度なテクニックを駆使したド派手なメイクを、男女問わず1名から体験可。衣装やウィッグ、靴もレンタルできるので、全身ドラァグクイーンに変身して、大阪の街を散歩することも可能なプランとなっている。

YouTuberが実際に体験したときの映像

「眉毛を固めて隠したり、メイクがやはり特殊です。女性らしさを醸し出すテクニックは参考になるのではないかと思います」と木村さん。また、事前に体験した人は、「男性も変身した途端に、しぐさが女性らしくなられました」と、衣裳やメイクが影響を与えることを実感したそう。

8月11日からプランを開始したところ、「2名利用だったのを、1名なら予約したいとお問い合わせをいただき、お一人から気軽に体験できるように変更してから予約が入ってきました」と好反応だという。プラン込みの宿泊料金は1名43344円~、10月31日まで予定。

「ホテル エルシエント大阪」

住所:大阪市北区曽根崎1-2-7
電話:06-6360-2200(予約専用050-7105-1101)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本