三代目・山下健二郎、大阪での浜田の暴走ロケにノリノリ

2020.8.24 19:15

新町にある山下の親友の店へアポなし訪問(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月25日放送回の相方は、関西出身で若者に絶大な人気を誇る三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎。

前回に引き続き、番組恒例かまぼこ板でごぶごぶスタッフが調べた「大阪イチ〇〇」な焼肉店を巡りながら、食後に領収書をもらい、宛名の欄に山下のグループ名とフルネームが正しく書かれていれば番組が焼肉をおごり、間違えられた場合は山下が自腹を切るというもの。前半戦は誰にも名前を言い当ててもらえずに終了。マネージャーからお金も借りて、背水の陣で後半戦に挑む。

そんな後半戦、バスから降りて新町だとわかった山下が「親友がこのあたりでお店をやってるんでよく知ってます」と何気なく呟くと、それを聞いた浜田は「えっ行こうや! 茶飲みに行こう!」と何かスイッチが入った様子。

慌ててスタッフが「焼肉屋さんすぐそこ・・・」と伝えるも「焼肉屋は(一旦)ええやん! 茶飲も!」と浜田のわがままは止まらず、山下も「いいんすか!? 浜田さん来たらテンション上がると思うなぁ」とノリノリに。

それでもスタッフは目的の焼肉屋さんの前を通るとき、最後の望みをかけて「一応ここです」と伝えるも、浜田は「お、なるほどね」と素っ気無い対応で通り過ぎてしまう。こうなってしまうと、もう言うことを聞いてくれない浜田。スタッフは渋々焼肉巡りを中断し、山下の大親友が経営しているお店に向かうことに。

山下の親友のお店へ到着するやいなや、浜田は足を止めずに入店。突然の予想外な来客に山下の親友も唖然・・・。スタッフが次の焼肉屋さんへ「行く」と連絡を入れていることもあり、浜田を説得しようとするも、わがまま言い放題。

あることを条件にようやく、当初の目的地へ。多くの芸能人が来店しているようで、GENERATIONSの関口メンディーも来たことがあると話す店長に、山下は期待を寄せる。先に宛名を確認した浜田はニヤニヤしながら山下へ。受け取った山下は宛名を見た途端大笑いする。この模様は8月25日・23時56分に放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本