SNSの「小さすぎる」声に対応、AOKIの新・夏マスク

2020.8.17 07:15

8月17日から抽選販売をおこなう「アジャスター付きダブル抗菌・洗えるクールマスク」

(写真4枚)

ビジネスウェアを取り扱う「AOKI(アオキ)」(神奈川県横浜市)が、人気を誇る夏用マスク「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」を改良。サイズが調整できる新バージョンの抽選販売を8月17日から開始する。

6月から抽選販売をおこない、購入できずに落胆した声も多かった同マスク。SNSでは当選した人々が、「口元の見た目が良い」「息がしやすい」というコメントともに、サイズについては「女性にはぴったり」という声もあれば、「男性には小さすぎる」「紐の部分が短くて、耳が痛くなる」といった声も多く見られた。

そこで、その悩みを解消するために開発されたのが今回の「アジャスター付きダブル抗菌・洗えるクールマスク」10枚入・2700円(税別)。耳紐部分のシリコンを調整することで、子どもから男性までフィットするマスクを目指したという。

これまでサイズは「フリー」とだけ表記していたが、今回から高さ約10cm、幅約14cm、耳紐の長さ約24cmと表記している。AOKI、ORHICA公式オンラインショップで、3回にわけて抽選販売がおこなわれ合計28万名分を販売。

第1回は、8月17日・10時から19日・17時まで応募受付。第2回は8月24日・10時から26日・17時まで。第3回は8月31日・10時から9月2日・17時まで。いずれも当選者のみ、指定の店舗で購入し、受け取ることができる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本