関西の一流シェフが大絶賛、無印良品のキッチングッズとは?

2020.8.11 19:45

左から水野真紀、ロザン菅、河北麻友子(写真提供:MBS)

(写真3枚)

グルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBSテレビ)の8月12日放送回では、おうちごはんが楽しくなること間違いなしの「無印良品」「ニトリ」、そして100円ショップ「Seria」のキッチングッズを公開する。

大阪・福島の人気イタリアン「イル ルォーゴ ディタケウチ」の竹内シェフは、「無印良品」の使えるキッチングッズベスト5を紹介。5位は塗る・混ぜる・集めるなどの細かい作業が1本で出来る万能の「シリコーンジャムスプーン」。

2位は見た目が特徴的な「シリコンスクレーパー」で、その使い方を問われたゲストの河北麻友子は、「子ども用のヘラ」と答える。正解は洗い物が楽になるシリコン製のヘラだったが、ロザン宇治原は「子ども用のヘラって何? どういう意味?」と河北を追及。

必死に弁明を試みた河北だったが、途中でさじを投げ「うるさいなぁ。あの人だけ別部屋にしません?」と提案し、宇治原は「なんで1人だけリモートでやるねん!」とツッコんで笑いを誘った。

それらを抑えて竹内シェフが1位に推したキッチングッズは、フライパンに敷くと蒸し器に使えたり、スタイリッシュでそのまま食卓に出したりできる「ステレンス平ザル」。

あまりの使い勝手の良さに、フレンチの巨匠「神戸北野ホテル」山口シェフや、シリーズ累計630万部を突破し「日本一売れているレシピ本」の著者で料理研究家の山本ゆりさんも大絶賛だった。

そのほか、「ニトリ」「Seria」の便利キッチングッズが紹介される。この模様は8月12日・夜7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本