下着ブランド「スロギー」、快適マスクの最新バージョン

2020.8.11 14:45

ストレッチタイプのレース生地をを使った「sloggi Lace Mask」

(写真3枚)

女性下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」(本社:東京都中央区)による快適さを追求するブランド「sloggi(スロギー)」。夏用の最新マスクの販売を、8月11日から開始した。

伸縮性があり無裁縫の「sloggi ZERO Feel(R)」で、つけ心地に定評がある同ブランドの下着。その生地を用い、ブラパッドの素材を応用したインナーシートを開発した「sloggi Mask(スロギーマスク)」を5月に販売したところ即日完売。第2弾の吸水速乾・消臭機能付きのマスクも瞬く間に売り切れたそう。

今回は、夏に向けて改良を加えた、2種のマスクを発表。ひとつはレースで透け感があり、さらっとした肌触りのストレッチレースシリーズの生地で作った「sloggi Lace Mask」(1078円)。フェミニンな印象を演出し、UV遮蔽率は約95%と紫外線対策も施している。

もうひとつは「sloggi Mask」(パッド付・1078円)の最新バージョンだ。UV遮蔽率99%、接触冷感機能付きに。ファッションや好みに合わせて選べるように、第2弾ではデザインが5種だったところ、パステルカラーや花柄のデザインも増やし10色・10柄で計20種からセレクトできる。

「sloggi Lace Mask」のサイズは縦約13.2cm、横約33cm。「sloggi Mask」は縦約15.8cm、横約30cm。スロギー公式オンラインストアで販売し、売り切れ次第終了。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本