12万票超えの人気、うどん総選挙の1位が今秋に復活

2020.8.10 16:15

「丸亀製麺」創業20周年企画の第1弾で実施された「あなたが選ぶ!うどん総選挙」

(写真2枚)

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」(本社:兵庫県神戸市)が創業20周年企画で実施した『あなたが選ぶ!うどん総選挙』。「タル鶏天ぶっかけうどん」が1位に選ばれ、今秋に復活販売される。

7月に1カ月間開催された人気投票は55万票を超える反響があり、14品の季節限定うどんのなかで、12万票以上を獲得したのが同メニュー。甘辛タレのジューシーな鶏天に濃厚なタルタルソースをからめて味わえ、柚子皮がアクセントの一品だ。過去に3回販売され、2年ぶりの復活となる。

結果発表に対し、SNSでは「やったぁ!思いが届いたんですね」「大好きな推しうどんが1位になった」「このタルタルが美味しいんですよ」と喜びの声が続出。

また、2位の「鴨ねぎうどん」、3位の「明太クリーム釜玉うどん」(どちらも投票数7万超え)には、「鴨ネギ敗退か・・・敗者復活も願っています」「秋冬は鴨ねぎでしょ」「明太クリーム推しだったのに」など残念がる声も。

「3位までは復活やっちゃいましょーよ」「1位が恒常メニュー化、2・3位が限定復活ならよかった」と、上位メニュー販売への要望も寄せられている。

現在「タル鶏天ぶっかけうどん」は秋冬販売に向けて、さらに美味しくなるよう準備中とのことで、詳細は後日公式サイトなどで発表される。

文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本