さりげないけど存在感たっぷり、オトナ女子必見の清楚ネイル3選

2020.7.30 15:15

「SATIS NAIL」オーナーの岩本絵里さん(左)と永本瑞穂さん(右)

(写真4枚)

女性にとって指先ひとつでガラリと印象を変えてくれる最強アイテム、ネイル。オフィスはもちろん、友人の結婚パーティーから彼の両親への挨拶といったフォーマルな場面でも、しっかり自分の爪痕を残したいもの。そんな最強の清楚ネイルについてプロに聞いてみた。

清楚ネイルを教えてくれたのは、ネイリストとしてパリコレ参加経験のある「SATIS NAIL(サティスネイル)」(大阪府交野市)オーナーの岩本絵里さん。丁寧なケアとカウンセリングで地元でも人気、講師をつとめるスクールでは生徒さんからの評判も高い。

●婚活にもOK、ツヤツヤネイル

カジュアル〜清楚コーデまで、服装を選ばないのも「ピンクネイル」の強み

最初のおすすめは、エレガントで婚活にもぴったりな、ぷっくりツヤツヤ『ピンクネイル』。「主張し過ぎず、でも、きちんと気を遣っている感が出るので、初心者の方にもぴったり。透明感のあるピンクは、手になじみやすいカラーで派手にしたくない方に人気です」(岩本さん)とのこと。この写真のデザインは、パリコレモデルさんのリクエストからチームで考案した『ルナフレンチ』というものだそう。

●オトナ女子感たっぷりの美しさ

スタッズやストーン次第で、個性もアピールできる「ホワイトグラデーション」

もう少しラグジュアリーさを求めるなら、『ホワイトグラデーション』。「すべての爪をスタッズで飾ると派手すぎるので、間隔を空けて付けるのがポイントですね」(岩本さん)。グラデーションは、爪が伸びてきても目立ちにくく、爪先を美しく見せる効果もあるので、オトナの女性にぴったり。友人との贅沢ランチ、彼との記念日ディナーなど、さりげない美しさを演出できるので、同伴の方にも良いイメージを残せるはずです。

●誰からも好印象な定番ネイル

逆フレンチやサイドフレンチなど、デザイン性に富む「フレンチネイル」

最後は、2000年代から流行し、女性だけでなく男性からも好印象の定番『フレンチネイル』。パキッとした白のフレンチは、思わず目を奪われるデザインで女性らしさたっぷりです。最近は、スタンダードなものから個性派フレンチまでバリエーション豊富なので、気分やシチュエーションに合わせて楽しめるのもポイントです。

指先ひとつでイメージを左右するネイル。さりげないけど存在感ある、そんなオトナの女性をアピールしたいとき、こんな清楚ネイルはいかが?

「SATIS NAIL」

住所:大阪府交野市星田5-10-8 ルミエール星田101号
営業:9:30~19:00 ※日・祝休(不定休あり)
料金:新規4300円〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本