浜田、自宅待機中は「メシ食うて、屁こいて寝てた」

2020.6.19 22:35

浜田雅功(右)と、MBSアナウンサーの玉巻映美(写真提供:MBS)

(写真2枚)

浜田雅功がMCをつとめるバラエティ番組『プレバト!!』(MBS)。6月18日放送回が、関西地区17.2%、関東地区13.1%の高視聴率を記録し、東西ともに同時間帯1位を獲得した。

番組スタッフの発熱がわかりスタジオ収録を延期していた同番組。その後PCR検査結果が陰性と判明し、急遽MCとアシスタントのみでおこなうイレギュラーな収録となった。自宅待機中の生活を聞かれた浜田は、「ほんまにどうしようかなと思って。ず〜っと・・・メシ食うて、屁こいて寝てたわ」と笑いを誘い、今まで通り元気な姿を見せた。

そんななかで放送されたのは、「跡形もなく直された衝撃のお手本ランキング」。番組開始から8年間で生まれた「才能ナシ作品」全718作と、先生による秀逸な「お手本」を比較し、衝撃度の高いものをランキング形式で紹介した。

毎分最高視聴率を記録したのは、「俳句査定」でくっきー!(野性爆弾)が詠んだ句を、夏井いつき先生がばっさりと添削したシーンだった。「蝉の土 腰掛け黒汁 腹ちぎれ」と、なんとも不気味な句に対し「(添削してみたら)実に普通な句になります」「案外常識的」など的確な分析を展開する夏井先生。個性的なキャラクターで知られるくっきー!が戸惑う瞬間であった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本