大阪・道頓堀で新展開、「食」が充実のラオックス開業

2020.6.18 19:15

Laox 道頓堀店の1階では、フルーツ、レトルト食品、スイーツ、調味料、日本酒などが販売される

(写真17枚)

全国約30店舗の免税店を運営する「Laox(以下、ラオックス)」の新コンセプトショップが、6月18日に大阪・道頓堀でオープン。初日は開店前に、若い女性を中心に行列ができた。

従来は家電や化粧品が中心とした品揃えだったが、「ラオックス 道頓堀店」(大阪市中央区)では「食」が充実。国内外の「いいもの」をテーマに、20〜30代女性に向けてデパ地下や高級スーパーのような品揃えを意識したという。

1階の食品フロアでは、関西の人気店「アンリ・シャルパンティエ」「モロゾフ」、関西・北海道の特産品コーナー、韓国などアジアのスイーツ、レトルトや調味料など、幅広く展開。7月4日には、中国発のフルーツティー&ベーカリー「奈雪の茶」の日本1号店がオープンする。

また、将来的に海外の観光客に向け注力したという日本酒コーナーでは、蔵元と直接取引したプレミアム銘柄など、全国の銘酒約90種がラインアップ。利き酒師が常駐し、今後は試飲なども予定。

2階では、美容家電や韓国コスメほか、女子向け文具・雑貨、3階では、オープン時は大阪土産やお菓子のポップアップショップが登場。今後は、『可愛い嘘のカワウソ』(7月4日〜8月中旬)、『Ro LAND 俺か俺以外か』、『エヴァンゲリオン』など、国内や海外でも人気のイベントを開催する。

オープンと同時に訪れた大阪市内の30代女性2人組は、「いろんな国の商品があると聞いて楽しみに来ました。珍しいものや人気食材が意外に安かったので、嬉しいです」と買い物を楽しんでいた。営業は11時〜20時。

取材・写真/塩屋薫

「Laox 道頓堀店」

2020年6月18日(木)オープン
住所:大阪市中央区道頓堀18-22 道頓堀ZERO GATE1〜3F
営業:11:00〜20:00
電話:06-6484-7191

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本