話題のドラマ『M』、アユとマサのインスタ裏アカが存在

2020.6.11 17:15

マサのインスタアカウント「俺の人生録」

(写真7枚)

現在放送中で、いろんな意味でツッコミどころ満載だと話題のドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)。安斉かれん演じるアユと三浦翔平演じるマサによるインスタグラムアカウントが存在し、「リアル」「作り込みがすごい」と話題になっている。

「アユの秘密日記」(アユ@ayu.secretdiary)と「俺の人生録」(マサ@masa.a_victory)とタイトルがつけられた2人のアカウントは、ドラマのキャストたちによるオフショットの様子が投稿されていると思いきや、ドラマの世界観や時代観と連動したキャストの日常が描かれている。

仕事終わりに一杯呑みに行ったであろう写真や、当時流行っていた六本木のクラブ「ヴェルファーレ(ドラマのなかではヴェルファインという名前で登場)」前にて撮影された写真、主人公のアユがまだ福岡にいた時の学生時代の写真など、ドラマの内容とリンクした写真が投稿されている。

さらに主人公のマサにコメントをすると、マサ本人が返信を返す場合も。ユーザーからのコメントに対し、「ありがとな!笑」「礼香はしぶといよ笑」など、ドラマ内と同様のキザな言葉でマサが自ら返信。

ほか、田中みな実演じる話題のキャラ・姫野礼香がマサに送っていた動画や、白濱亜嵐演じる流川によるマサの居眠り隠し撮りなど、ドラマのアナザーストーリー的な内容のため、ドラマへの没入感がより高まる仕組みに。

6月13日から放送が再開する第4話以降のドラマと合わせて、ドラマファンはこのアカウントもチェックすべきかもしれない。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本