安全の新「カラオケスタイル」、YouTuberが実演動画

2020.6.8 20:15

2人組YouTuber・メロガッパ(動画はYouTubeのスクリーンショット)

(写真1枚)

2人組YouTuber・メロガッパが、withコロナ時代のカラオケの楽しみ方を紹介した動画「新型コロナウイルス感染拡大防止のための新しいカラオケスタイル2020」を投稿。カラオケ好きの間で話題になっている。

普段は人気曲のカバーやアレンジ動画をメインに投稿しているメロガッパ(チャンネル登録数21万人)。今回は、全国カラオケ事業者協会が発表した「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を参考に、新時代のカラオケスタイルを実演した。

動画では、ゴールデンボンバーの『女々しくて』のメロディに乗せて、除菌ボトルをペンライトに見立てるなど、感染症対策をコミカルに表現。「苦境に負けず音楽を愛する心」「カラオケは全員で盛り上げるもの」といった熱いテロップとともに、安心してカラオケを楽しめる日々を祈願した。

行政や事業者による文字だらけのガイドラインを隅々まで読み込むのはどうしても手間がかかるが、この動画なら約4分半で内容を把握することができる。また、YouTuberならではの楽しい演出で、視聴者が「これならできそう!」と思える内容となっている。

コメント欄には、『こんな状況でも、 きちんと対策をすれば楽しめそうですね!』『「感染リスクは最小限に ファンサ(=ファンサービス)は最大限に」何この名言最高かよ。』といった声が寄せられている。

『カラオケ白書2019』によると、カラオケ参加人口は約4670万人と推測されている(2018年度集計)。コロナ自粛のなか、営業再開を待ち望んでいた人も多いのでは。動画を見て、安心・安全の新スタイルで楽しんでみては。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本