日清の「匂わせ」動画が話題…広報担当に聞くと新事実が発覚

2020.4.24 16:00

SNS上で見かける 「匂わせ投稿」のあるあるネタが10パターン連続で登場

(写真6枚)

SNSで男の人の影が写っていたり、いきなりなんでもない日常に感謝しだしたり・・・直接的なことは言わないけど、なんだか匂わせてくる投稿ってありますよね。あれ、気づいたときはちょっとイラッとしちゃいませんか?

日清食品(大阪本社:大阪市淀川区)が13日に公開した「日清旅するエスニック」商品のプロモーション動画で、「幸せな自分」を直接自慢せず、写真などで間接的にほのめかす投稿をし続ける「匂わせ女子」(演じるのは女優で声優の小宮有紗)がツイッターで話題に。

https://youtu.be/h2pihBJPDgM
まずは見てみよう

おそろいの靴に、縦読みメッセージが隠されたポエム。言っていないけど出ちゃっている、勝ちぐみ女子め・・・と思いきや、実は匂わせていたのは商品「旅するエスニック」だった、という演出だったのだ。イラッどころか、むしろ感心、快感!

女性が匂わせていたのは 「異性の存在」 ではなく、「旅するエスニック」 だった

YouTubeのみで配信されているこの動画は、日清の公式ツイッターで告知されていないのにも関わらず、動画を見つけた人がシェアし、それが広く拡散されている様子。むむ、これも匂わせ戦略なのか?!

さっそく、日清食品ホールディングス株式会社・広報部の青木遥さんに質問をぶつけてみました。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本