家事でほっこり、ドラマも話題の「猫村さん」ふきん

2020.4.11 19:00

『きょうの猫村さん』が奈良「中川政七商店」とコラボした「かや織」ふきん(各500円・税別/2種)

(写真5枚)

まさかの実写ドラマ化で話題になっている大人気コミック『きょうの猫村さん』が、奈良の老舗「中川政七商店」とコラボ。4月25日に、家事に最適な「かや織」ふきんが発売される。

家事が万能な猫の家政婦が奉公先でほのぼのと頑張る姿を描いた同作品は、累計330万部を誇り、4月8日からはミニドラマ(毎週水曜・深夜0時52分~)の放送が開始された人気作。俳優・松重豊が性別も生き物の垣根も超えて主演を務め、SNSではそのギャップをあえてすんなり受け入れ、「頭をなでたい」など楽しむ声があがっている。

同商品の生地は、1716年の創業以来、進化した工芸雑貨を発信し続ける「中川政七商店」が手がけ、蚊帳に使われる「かや織」を5枚重ね縫いした丈夫さと、お手ふきにも最適な吸水性・速乾性が魅力。

そこに作品の作者・ほしよりこさんが描きおろした、「かや織」ふきんを使って拭き掃除や家中のお手入れに励む「猫村さん」の愛らしいイラストがちりばめられている。

もともと同店のふきんを愛用しているというほしさんは、「猫村さんがお掃除やお料理のお手伝いをしているように、いっぱい洗って絞って乾かして使い込んで下さい」とコメント。 毎日の家仕事に追われるなかで、「猫村さん」にほっこり癒やされそうだ。

商品の柄は2種類あり、価格は各500円(税別)。全国の「中川政七商店」直営店と公式オンラインショップ、『きょうの猫村さん』のオンラインショップ「猫村商店」などで販売される。各店舗の営業状況については公式サイトにてご確認を。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本