自炊風景、睡眠用…個性溢れる芸人YouTubeチャンネル

2020.4.9 20:00

個性あふれるYouTubeチャンネルを開設している吉本芸人(c) YOSHIMOTO KOGYO. All Rights Reserved.

(写真1枚)

4月より東京進出を果たしたアインシュタインが、4日に公式チャンネルを開設するなど、続々とYouTubeでも活躍の場を広げている人気芸人たち。

いろんな顔が垣間見える芸人のYouTubeチャンネルを、ちょっと前まで週5でお笑いの劇場に通っていた現役女子大生がまとめてみました(早く劇場に行きたい・・・!)。

■ 銀シャリチャンネル
毎週水曜日更新。「銀シャリの産地直送漫才 47都道府県巡り」で披露した各都道府県のご当地漫才や、2人が観光を楽しむほのぼの動画が楽しめる。おじさんふたりが楽しそうにしている様子に、ただただ癒やされる。かわいい。各地の名物を美味しそうに頬張る様子は、見ているこっち側まで笑顔になるほど。幸福感が溢れている。

■ 祇園・櫻井チャンネル
毎日更新。「35歳・独身・芸人」の生活が垣間見えるほのぼの系チャンネル。ヘルシオの「ホットクック」を駆使した櫻井さんの自炊生活が、気になって仕方なくなる。ご飯を食べたときにうなずく櫻井さんは必見。祇園の漫才・コントは祇園公式YouTubeチャンネルで楽しめます。

■ ニューヨーク Official Channel
ほぼ毎日更新。月曜から土曜は新作動画、日曜の22時からはトーク番組『ニューラジオ』を生配信している。2019年のM−1グランプリで確かな爪痕を残し、最もYouTubeに気合いと情熱を注ぐ漫才師の1組。とがった性格の悪い漫才・コントのほか、芸人のトーク力を活かして相席居酒屋に行ってみたり、ゴシップ芸人を集合させてヤバい話を大暴露するなど、攻めたお笑い企画も盛り沢山。

【ニューラジオ】
ニューヨークが、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」のように、YouTubeでラジオ配信をする芸人たちの間で定着させようと目論んでいる名称。今のところ、「ダイタクのニューラジオ」「オズワルドのニューラジオ0(ZERO)」「ジェラードンのニューラジオ」が存在する。

■ マルセイユチャンネル
更新:ほぼ毎日。実は料理上手だったボケ・別府が、基本目分量で乗り切る「別府飯」、ツッコミ・津田が大好きなミスチルの歌詞を「津田ワールド」全開で解説する企画など、バラエティ豊か。3〜4年前の企画「シネマルセイユ」も充実しているので、映画選びの参考に。

■ ミルクボーイ公式チャンネル
不定期更新。今年に入ってテレビで見ない日はない大スター・ミルクボーイが、なぜか小声で漫才をする『おやすみミルクボーイ』を配信開始。寝る前の睡眠誘導動画として、画面を徐々に暗くしてくれる優しさが微笑ましい。リラックス効果抜群。M−1優勝前のライブでの貴重なネタ動画も。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本