「うち花見」のお供に、手巻寿司セットや花のサービス

2020.4.4 18:00

家でお花見を楽しもう

(写真8枚)

新型コロナウイルスの感染拡大でお花見の自粛ムードが強まるなか、家の中でグルメや花見を楽しんだり、その写真をSNSに投稿する「うち花見」をおこなう人が増加中。自宅で家族やひとりでもお花見気分を気軽に楽しめるよう、この時期だけのサービスをまとめました。

○「スシロー」家で楽しめる手巻き寿司セット

全国の回転寿司チェーン「スシロー」で持ち帰り商品として、まぐろ、サーモン、うなぎなど人気ネタ10種としゃり、のりが入った「スシロー手巻セット」(1980円・税別・2〜3人前)が販売。以前販売された際に、家で気軽に楽しめると好評で復活を望む声に応え、期間限定で登場する。

「スシロー手巻セット」(1980円・税別・2〜3人前)

自己流に「てんこ盛り寿司」「海鮮丼」「おにぎらず風寿司」などにアレンジしても楽しめる。ネットや電話での予約も可能(店舗受け取り)。当日販売予定分が完売次第、終了となる。

期間:4月5日(日)から全国の店舗で順次販売 

○「ドミノ・ピザ」デリバリーもピザ2枚目が0円『お家で花見キャンペーン』

おなじみの「お持ち帰り2枚目0円」サービスが、花見や宴会が中止になった人向けに期間限定でデリバリーでも利用が可能になる。全店で実施し、特設のキャンペーンページからデリバリーでピザを1枚注文すると、もう1枚無料になる。

「ドミノ・ピザ」では、期間限定でデリバリーのピザを注文すると2枚目が0円になる

また、公式YouTubeでは、リラックス、ハッピーなど気分に合わせて選択できる4つのテーマにあわせた花見映像&BGMが配信され、お花見気分を盛り上げてくれる。現在、配達員による直接手渡しを避ける「あんしん受取サービス」も実施中。

期間:3月23日(月)〜4月12日(日)

○「日比谷花壇」自宅で花(切り花100円)を飾れる『♯うち花見キャンペーン』

春の式典やイベントの中止を受け、花の需要が減少するなか、こんな時こそ自宅で花が癒やしになればとの思いから「#うち花見」キャンペーンを実施中。

「日比谷花壇」では、毎週金曜日に対象の切り花を100円(税別)で販売する※一部店舗を除く

気軽に花を購入できるように、全国の「HIBIYA KADAN」「Hibiya—Kadan Style」(一部店舗を除く)で、毎週金曜日に対象の切り花が1本100円(税別)で販売される。SNSでの「#うち花見」投稿も呼びかけ、お花見シーズンにぴったりな華やかな写真も楽しめそうだ。

期間:3月13日から毎週金曜日に実施中

【番外編】
○『たくのむ』離れた場所でも飲み会ができる、無料オンライン・サービス

「1010株式会社」(本社:東京都新宿区)によるオンライン飲み会ツール『たくのむ』。サービス利用にアカウント作成の必要がなく、「飲み会ルーム」を無料作成し、URLを共有するだけで場所を問わず、好きな人と飲み会が開催できる。

離れた場所でも飲み会ができる無料オンライン・サービス『たくのむ』

外出自粛による飲み会の需要の高まりから3月28日のリリース以来、72時間でユーザー数は2万5千人を突破し、すでに7千件のオンライン飲み会が開催されたという人気ぶり。売り上げの一部は飲食店を支援するサービス・団体に寄付される。

期間:3月28日からサービス開始中

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本