あいみょん新曲、多部未華子主演ドラマの主題歌に決定

2020.3.25 08:00

あいみょん

(写真1枚)

4月14日にスタートする多部未華子主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の主題歌に、シンガーソングライター・あいみょんによる新曲『裸の心』が起用されることが決定した。

ドラマの原作は、電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』(著者:四ツ原フリコ)。仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイ(多部)と、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさん(大森南朋)が、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディーだ。

今回主題歌となる楽曲『裸の心』は、あいみょんが2017年に作ったものだそうで、あいみょんは「いつかいつか、と思っていた楽曲。ようやく聴いてもらえる日が来ました。もう作詞作曲したときのことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました」とコメント。

続けて、「今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの『起用』という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。でも、楽しみです。沢山の人に受け止めて欲しいなぁ」と話した。

主演の多部未華子は、「あいみょんさんはとても好きなアーティストさんだったので、今回主題歌を担当してくださると聞いたときは、うれしかったです。素敵な歌詞で、このドラマのどの場面で流れるのかを想像するとワクワクしてきますし、この曲に力をもらいながら、毎日の撮影を乗り越えたいと思います」と喜んだ。

『裸の心』は5月13日にあいみょんの10枚目のシングルとして発売することも決定。CDの発売に先駆け4月28日より先行配信される。

あいみょん『裸の心』

2020年5月13日(水)発売
WPCL-13180 1000円(税抜)

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
放送:2020年4月14日(火)スタート・毎週火曜夜10:00~10:57(初回15分拡大)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本