やすとも、ミルクボーイ優勝に一役「レギュラーなし顔の方が」

2020.3.28 20:00

ミルクボーイについて話す海原やすよともこ(C)ABCテレビ

(写真2枚)

トークバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)が4月2日からスタート。初回放送の収録では、MCをつとめる海原やすよともこと、ゲスト・ミルクボーイの関係性が明かされた。

ミルクボーイの駒場は2014年から約2年半、番組『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)に出演。しかしその間、ミルクボーイは漫才に力を入れておらず「サボっていた」という。内海は、「僕はギャンブルばかりやっていた。自分のせいだったけど、しんどかった」と当時のコンビの状況を振りかえる。

やすともは、後輩芸人が「昔のミルクボーイは憧れていたけど、今は嫌い。(漫才を)見に行ったら悲しくなるから、行かない」と言っていたことを聞き、駒場の番組降板を決断。やすよは「レギュラーがあると甘えへん? 『レギュラーなし顔』にした方がいい」と漫才に集中させる環境を作ったという。

駒場も「やすよともこさんが怒って、ミルクボーイを復活させた。『最近、漫才をやってないねんな』と言われたとき、核心を突かれた」と漫才再開のきっかけを与えてくれたと話した。

やすともを「姉さん」と慕うミルクボーイだが、一方で内海は「やすともさんの影響で、駒場がええ匂いのするリップクリームをつけて、ふわふわのムートンブーツを履き、足首に金色の蝶々のタトゥーシールを貼り出した」と相方の変貌ぶりを語った。番組は4月2日より毎週木曜、23時17分から放送される。

取材・文・写真/田辺ユウキ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本