大関昇進を目指す朝乃山、三月場所は「大事な場所」

2020.2.25 18:30

左から竜電、遠藤、朝乃山、炎鵬、勢

(写真6枚)

「エディオンアリーナ大阪」(大阪市で浪速区)で、3月8日から開かれる大相撲三月場所。その場所中、期間限定でおこなわれる企画『キット伝わる☆おしチョコ』のお披露目会に、朝乃山、遠藤、炎鵬、竜電、勢が登場。今場所での結果に大関昇進が懸かる関脇・朝乃山が意気込みを語った。

二場所前の十一月場所で11勝、先場所の一月場所では10勝をあげた朝乃山。昇進の目安は「直近3場所計33勝」とされており、大関とりには優勝戦線にも食い込む勝ち星が必要となる。今場所への思いを尋ねられた朝乃山は、「大事な場所」と改めて気を引き締めた。

今回は、チョコレート菓子「キットカット」とのコラボ企画とあり、キットカットのパッケージに写る自身の姿を見て、「自分がキットカットの表紙になって、光栄です。これを食べて応援をしてほしい」と笑顔を見せるなど、リラックスしたムードもうかがわせた。各力士にもメッセージカードが配布され、朝乃山は「今年も応援の程 よろしくお願いします!!」と力強く記入。ファンの後押しも受けて、夢の大関昇進を目指す。

同企画は、初日3月8日から千秋楽3月22日までの「キット伝わる☆おしチョコイスA席」の購入者を対象とする特別企画で、全席すでに完売。

取材・文・写真/田辺ユウキ

『大相撲三月場所』

期間:2020年3月8日(日)〜3月22日(日)
会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)(大阪市浪速区難波中3-4-36)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本