千鳥ファンの藤山直美、相席食堂でボケ倒しの1人ロケ

2020.2.24 20:00

『相席食堂』に旅人として登場する藤山直美

(写真6枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月25日放送回では、喜劇界の女王・藤山直美が登場する。

「小京都」とも呼ばれ、古い街並が残る城下町・石川県金沢市にやってきた藤山。旅人が藤山だと分かるやいなや、千鳥は「本当に来ちゃった!」と、直立不動に。

実は、月亭八光からノブに「藤山さんが千鳥のファンで、ぜひ『相席食堂』に出たいと言っている」と連絡があり、番組スタッフがダメ元でオファーしたところ、まさかの出演OKで今回のロケが実現したのだ。

観光客の男性と人力車で相席する藤山直美

藤山といえば、舞台を中心にドラマや映画など幅広く活躍する喜劇界の女王。芸能界一の千鳥ファンだと公言する藤山は、ロケバスのなかでも千鳥への愛を熱く語り出す。

金沢の夜の街で出張サラリーマンに声をかけ、藤山は一緒に人気のおでん屋さんで早くも相席。男性客を相手にボケまくる藤山に、「勉強になります!」と千鳥も舌を巻く。

翌日は「近江町市場」で評判の海鮮丼や、人気観光地の「ひがし茶屋街」では金箔付きアイスキャンディーなど、金沢の名物巡り。観光客の男性と人力車で相席し、風情ある町並を巡りながら、藤山は次々とボケ倒す。この模様は2月25日・23時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本