超絶サーカス芸に、からし蓮根が無様な姿

2020.1.20 20:00

無様な姿をさらした、お笑い芸人・からし蓮根の伊織

(写真5枚)

世界トップクラスのサーカス芸を持つパフォーマーによるショー『CLONES(クローンズ)』。2月の上演を前に大阪市内で記者会見がおこなわれ、ゲスト参加したからし蓮根(伊織・杉本青空)とミルクボーイ(駒場孝・内海崇)が超絶パフォーマンスを体験した。

パフォーマンスを目の前で鑑賞し、「すごい」「何この世界?」と口々に絶賛した4人。なかでも伊織は「ずっと『危ない!』しか言えなかった」と、芸人も語彙を失うほどの超絶芸に、圧倒された様子だった。

そこで、障害のあるコースをアクロバティックに駆け回る「パルクール」に伊織が挑戦。お手本のスピーディーな動きとはほど遠い姿を次々とさらし、相方・杉本から「捕らえられたオランウータン」「テディベアみたい」などとツッコミが入った。

一方、先がリング状になった2本の紐を使うエアリアル「ストラップ」に挑戦したミルクボーイの2人。ぶら下がるのすらやっとという内海に対し、筋肉自慢の駒場は、空中で1回転する技を難なくクリアし、「僕はポールダンスを2回習ったことがあるので、いつでも(『CLONES』に)呼んでもらえたら」と強気の発言も飛び出した。

これらの技の難しさを、体で思い知った彼ら。「本当に楽しそうなので、ぜひ見に行きたい」(駒場)「(全)8公演観に行って、9公演目は僕がしたいと思います」(伊織)と、本番の舞台への期待を語った。

『CLONES』は、2月7日~11日に「COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール」(大阪市中央区)で上演。チケットは6800円で、現在発売中。

取材・文・写真/吉永美和子

『CLONES』

日程:2020年2月7日(金)〜11日(祝・火)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪市中央区大阪城3-6)
料金:6800円(全席指定)
電話:0570-550-100

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本