渡部篤郎、浜田との初・新世界に興味津々
2019.12.9 20:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、番宣抜きのバラエティー出演は初めてという本格演技派俳優・渡部篤郎。

『ごぶごぶ』最多登場のコロッケの名店を訪れた渡部篤郎(左)と浜田雅功(写真提供:MBS)画像一覧

「大阪のことはまったく分からない」という渡部のために用意したのは、番組恒例「かまぼこ板」。ココに行けば「大阪のこと知ってるで」と自慢できるだろう『ごぶごぶ』流大阪スポットをランダムに巡ることに。

前半戦に引き続き、まず訪れたのは番組最多登場のコロッケの名店「中村屋」。1個80円のコロッケを求め、天神橋筋商店街の行列に並ぶ渡部。浜田がナンバー1と絶賛するコロッケに加え、ハムカツを購入した渡部は「最高にうまい!」と一気食いする。よほど気に入ったのかスタッフに「東京に持って帰れないの?」とお願いする場面も。

生まれて初めての新世界に渡部(左)は興味津々&大興奮(写真提供:MBS)画像一覧

続いて引いたかまぼこ板は「ダブルT」。なんと通天閣が2つに見えるという幻のスポットがあるそうで、2人は新世界で大捜索を開始する。「絶対見つけてやるからな・・・」と本気モードになる渡部は、グリコも通天閣も見たことがなく、生まれて初めての新世界に興味津々、大興奮だ。

ほかにも、新世界の迷スポット「エロガチャガチャ」に挑戦したり、朝ドラ出演の大物俳優も愛する名物カレーにも大喜び。さらにスタッフ相手に「『ごぶごぶ』は、楽屋がお粗末。あれ仮眠室じゃないの?」と容赦ない「渡部節」を炸裂。大阪のテレビ局のことはまったく知らない渡部はMBSにも辛辣な発言を飛ばす。この模様は12月10日・23時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ