今田耕司、宮迫博之「囲む会」を緊急報告
2019.11.29 20:00

今田耕司と月亭八光がMCをつとめるトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)。その11月30日放送回で、先日都内で催された雨上がり決死隊・宮迫博之を激励する「囲む会」の一部始終を報告する。

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)の様子 © ytv画像一覧

闇営業問題で吉本興業から契約解除された宮迫を激励するため、明石家さんま主催でおこなわれたこのパーティ。テレビ関係者や芸能関係者、芸人仲間らおよそ100名に招待状が郵送されたというが、今田はそれを危うく「捨てるところだった」と告白。実際、ある芸人はうっかり捨ててしまい、必死に探し出すはめになってしまったという。

パーティでは、「やっぱりバラエティを作ってる人はすごい!」と今田をうならせたテレビ関係者のスピーチや、「だだスベりやった」という芸人軍団のスピーチ、盟友・東野幸治とのWコージで場内を沸かせたスピーチなどを激白。さらには、「宮迫、そういうところやぞ!」と、今田が思わず説教しそうになったという宮迫との会話も明かす。

また番組では、妻・木下優樹菜が芸能活動自粛を発表したFUJIWARA・藤本が苦しい胸中を告白するほか、ハヤシライス不倫からわずか半年で不倫をスクープされた千原せいじ、元ZOZO会長・前澤友作氏と女優・剛力彩芽の突然の破局報道などについても言及する。この模様は11月30日・昼11時55分から放送される。

読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』

URL:http://www.ytv.co.jp/tokumori/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ