天才の相思相愛、押尾コータローと梁邦彦

2019.11.26 16:00

左から、押尾コータロー、DJのMEME、梁邦彦(25日・大阪市内)

(写真1枚)

25日放送のFM COCOLO『AFTERNOON DELIGHT』(月〜木曜・昼2時)に、アコースティックギタリスト・押尾コータローとピアニスト・梁邦彦(りょう・くにひこ)が登場。息ぴったりのトークを繰り広げた。

超絶技法のギタープレイで海外でも評価の高い押尾と、音楽家でプロデューサーとして日韓で活躍する梁。その出会いについて、「梁邦彦というスゴい方がいるんだと、僕がやってる番組に来ていただいて。梁さんが平昌五輪の音楽監督をされていて、『五輪を盛り上げるアルバムを作るから、押尾くんも参加して』と。それからですね」と振りかえった押尾。

一方の梁も、「僕は押尾さんの番組に初めて出た瞬間、衝撃を受けたんです。こんなギター弾いちゃうの!? みたいな。そのときから僕の妄想が始まって、この人となにができるかなって。そのうちのひとつが、日韓のアーティストで作った平昌五輪の応援アルバムで」と、出会ったときから相思相愛だった様子。

そんな2人の共演が、押尾の恒例クリスマスライブ(会場:なんばHatch)で実現。梁は12月21日公演のゲストで出演する。「今回はガチにいきたいなと、梁さんとふたりっきりで」と押尾。梁も「押尾さんとリアルタイムに反応していくライブをやりたい」と意気込む。チケットは6600円。また、12月20日には、Skoop On Somebody、22日にはDEPAPEPEがゲストで出演する。

FM COCOLO『AFTERNOON DELIGHT』

押尾コータロー

梁邦彦

『押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ2019』
日時:11月20日(金)〜22日(日)
会場:なんばHatch(大阪市浪速区湊町1-3-1)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本