速水もこみち、10年ぶりに連ドラ主演
2019.11.26 6:00

電子書籍3500万DLを突破した人気コミック『この男は人生最大の過ちです』が実写ドラマ化(ABCテレビ/2020年1月放送)。俳優・速水もこみちが、10年ぶりに連続ドラマ主演を務める。

速水もこみち演じるイケメン社長の「僕を奴隷にしてください」という衝撃告白からはじまるツンドレラブストーリー画像一覧

俳優としてはもちろん料理の腕前でも幅広く支持を集め、YouTubeにも活躍の場を広げている速水。連続ドラマの主演は、志田未来とW主演を務めた2010年放送のドラマ『ハンマーセッション!』(TBS系)以来、10年ぶりとなる。

今回演じる天城恭一は、顔よし、頭脳よし、家柄よしと非の打ちどころがない若き製薬会社社長。だが、一途に思いを寄せる女性社員・佐藤唯にだけ、「僕を奴隷にしてください!」と土下座する「ドM」な一面を持つ。

天城(速水)につきまとわれ始める唯(松井)。蔑んでもいたぶっても、恍惚の表情を浮かべる天城画像一覧

そんなドM社長・天城につきまとわれる「隠れドS」の女子社員・唯を演じるのは、モデルや女優として活躍する松井愛莉。また、天城の同級生でハイスペックな天才外科医と美人科学者を、平岡祐太と田中道子が演じる。

速水は、自身が演じる天城について「唯と出会うことにより、恋心が目覚め、『自分を奴隷にしてください』と言ってしまうような人物です。行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまいますが、ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。そんな一面にも人としての魅力を感じました」と分析。

また、「性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。ぜひお楽しみください」と呼びかけた。ドラマは2020年1月スタートで、関西では毎週日曜夜11時35分から放送される。

ドラマ『この男は人生最大の過ちです』(ABCテレビ)

2020年1月スタート
放送:毎週日曜・23:35〜(関東は毎週土曜深夜2:30〜)
URL:https://www.asahi.co.jp/konodan/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ