モモコ、梅田でトーク「何で呼ばれたんや」
2019.11.22 11:00

百貨店「大丸梅田店」(大阪市北区)5階に、女性のための新ゾーン「michi kake(ミチカケ)」がオープンするのを記念し、21日、漫才コンビのハイヒール・モモコが登場。女性の悩みに着目したトークを繰り広げた。

ルナルナ事業部の日根麻綾さん、iroha広報の西野芙美さん、DAYLILYの小林百絵さんらとともに登壇したハイヒール・モモコ(真ん中/21日・大阪市内)画像一覧

「ミチカケ」のコンセプトである「女性のリズムに寄り添う」に合わせ、トークイベントでは性に関するお悩み相談会を開催。「生理とはどういう存在か」という質問に対し、モモコは「もう終わりかけやっちゅうねん! なんで(イベントに)呼ばれたんやろと思って」と笑いを誘いつつ、「早く終わればいいと思っていたけど、終わりかけになると寂しい気持ち」と、月に一度女性を悩ませる体の仕組みについて語った。

「男子が気づいてくれたらええねん。『今日大変そうやな』とか気遣ってほしい!」と話したハイヒール・モモコ(21日・大阪市内)画像一覧

同ゾーンには、アダルトグッズメーカー・TENGAの女性向けアイテム「iroha」をはじめ、サプリや漢方、生理用品などを扱うショップが17店舗出店。モモコは「百貨店である大丸が、女性の性や生理に対する提案ができるフロアをオープンするって最初聞いたときは驚いた。けど、選択の自由が増えて世間がオープンになってきてるからだと思う。ミチカケの店員さんが昔からの友達のように、なんでも相談できる関係になったらいいなぁ」と、期待を寄せた。

大丸梅田店5階の「ミチカケ」は11月22日オープン。営業時間は10時〜20時30分(金土は21日まで)。

「michi kake」

2019年11月22日(金)オープン
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店5F
営業:10:00〜20:30(金土は〜21:00)
URL:https://shopblog.dmdepart.jp/umeda/michikake/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ