NMB48、551蓬莱でサプライズ接客
2019.11.11 22:00

NMB48のメンバー6人が9日、「551蓬莱なんばウォーク店」(大阪市中央区)にサプライズで登場。同店の臨時スタッフとして、コラボ特製紙袋を手渡すなどの接客をおこなった。

大阪の人気店「551蓬莱」で接客するNMB48の小嶋花梨(9日・大阪市内)画像一覧

この企画は、NMB48の22枚目のシングル『初恋至上主義』の発売を記念しておこなわれたもの。事前告知なく登場したメンバーたちは、「NMB48初恋×豚まん至上主義」と書かれたスペシャル紙袋に商品を詰めるなど、来店したお客さんに話しかけながら接客した。

この日訪れたのは、小嶋花梨、渋谷凪咲、安田桃寧、堀ノ内百香、塩月希依音、上西怜の6人。2チームに分かれて、昼11時半、昼2時半の2回にわたって接客をおこなった。上西は、「いっぱい食べてくださいね」と飛び切りのスマイルで応対。写真撮影にも気軽に応じるなど、商品とともにNMB48をめいっぱいアピールした。

昼11時半の回に登場した堀ノ内百香(左)、塩月希依音(中央)、上西怜(9日・大阪市内)画像一覧

2時半からの回に登場した渋谷は、「普段は並ぶ方なので、(カウンターの)なかに入れていただけたのも新鮮。聖地みたいですし、大阪人からしたら」と感激し、「私たちも551さんのように、笑顔を届けられるように頑張りたい」とコメント。

また関東出身の小嶋は、「今日店頭に立たせていただいて、大阪ではこんなに愛されているんだなというのを改めて感じて、今まで食べてない分『損してるな』って思いました。今は大阪に住んでいるので、これから551をたくさん食べて成長していきたい」と大阪名物にあやかり、さらなるステップアップを誓った。

このコラボ特製紙袋は現在、「551蓬莱」のなんばウォーク店、本店、新大阪中央口の3店舗で配布されている(無くなり次第終了)。

NMB48
URL:http://www.nmb48.com

551蓬莱
URL:http://www.551horai.co.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ