百貨店に大人グッズ、人気で常設店に
2019.11.6 21:30

「女性らしくを、新しく。」をコンセプトにしたアダルトグッズメーカー・TENGAの女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」。2018年には「大丸梅田店」(大阪市北区)に計3回、期間限定のポップアップショップとして登場し話題となったが、その常設店が11月22日にオープンする。

和モダンをテーマとした常設店のイメージ。パーテーションによって区切られ、人目を気にせず買い物が可能画像一覧

2018年8月の初出店では「百貨店にアダルトグッズ」という前例のない試みに注目が集まり、13日間で1500人以上が来店し、売上は目標の3倍となる約400万円を達成。その盛況から2回目、3回目の出店でも、20〜80代という幅広い層の女性やカップルが多数来場し、なかでも来店した女性の約半数が40代以上と百貨店だからこその光景が見られた。

iroha広報担当の西野芙美さんは、「『何のお店?』とお買い物の合間に立ち寄ってくださって、『セルフプレジャーアイテムのお店です』と説明をしてもびっくりせず、みなさん興味を持ってくださるんです。さすが大阪だな、ありがたいなと思いました」と、驚いたという。

今回、「大丸梅田店」(大阪市北区)が女性向けの新フロア「michikake(ミチカケ)」を開設するにあたり、「女性の体のリズムに寄り添う」というコンセプトのひとつとして、女性のセルフケアアイテムを揃える「iroha」の常設店が出店することとなった。「iroha stick」(1200円+税)など同ブランド製品のフルラインアップのほか、ボディケア用品などセルフケアに関するアイテムも揃う。

季節ごとに選書されるブックコーナー「irohaライブラリー」も登場画像一覧

西野さんは、「専任スタッフも常にいますので、人に言いづらい悩みを解消できる場所として、気軽に来ていただけるような店舗になれば」と意気込む。営業時間は10時から20時30分(金土曜は21時まで)。年間売上目標は6000万円。

「iroha STORE 大丸梅田店」

2019年11月22日(金)オープン
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店5F michikake内
営業:10:00〜20:30(金土は〜21:00)
URL:https://iroha-tenga.com/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ