嵐山の渡月橋望む、絶景ホテルが20年に

2019.10.27 07:00

渡月橋の近く、隣には「福田美術館」

(写真3枚)

京都・嵐山の観光名所のひとつ「渡月橋」近くに、ラグジュアリーホテル「MUNI KYOTO(ムニ キョウト)」(京都市右京区)が2020年6月にオープンする。

貴族や文化人の別荘地として栄えた嵐山、そんなかつての邸宅でのもてなしを目指すという同ホテル。伝統的な京都建築の要素を取り入れた3階建ての施設は、周辺の借景を活かした3000平方メートルの敷地で贅沢な空間を演出する。

2つあるレストランは、世界的な名シェフのアラン・デュカス率いる「デュカス・パリ」がプロデュース。1つは最新のフランス料理をシックにいただけるディナー専用のレストラン、もうひとつは朝食やランチ、ティータイムなどカジュアルなタイプになるとのこと。客室は21室、ジムやスパも併設。料金やオープン日については今後発表される。

大開口の窓から、美しい自然を楽しめる客室。イメージ図
大開口の窓から、美しい自然を楽しめる客室。イメージ図

周辺には、2018年にリニューアルした文化観光施設「嵯峨嵐山文華館(旧・時雨殿)」や、2019年10月にオープンした日本美術の名品を所蔵する「福田美術館」、東京の人気カフェ「パンとエスプレッソと」がオープンするなど、新たな観光エリアとしてにぎわいを見せそうだ。

「MUNI KYOTO」

2020年6月オープン
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本