月亭方正「たむらの人脈は血が通ってる」

2019.10.14 13:00
(写真7枚)

「5年後にはブルーノ・マーズを呼びたい」(たむら)

──出演される3人組ボーカルユニットのベリーグッドマンは『TKF大祭り』でオープニングアクトを務めていますが、そのときはまだ結成前だったんですよね。

たむら「そうなんです。メンバーのひとり・MOCAは当時まだ淡路島の海の家のスタッフで、僕らが乗ったバナナボートをジェットスキーで引っ張ってましたからね。その後、ベリーグッドマンを結成して、今年の1月についに大阪城ホールを実現して。1万人のファンの前に出てきたときは泣きましたよ。今となってはもう『出演、お願いします』ですよね(笑)。人間6〜7年でめっちゃ人生変わる。すごいことですけど、僕の知らんところでめっちゃ頑張ったんやろうなって思います」

芸歴20周年記念におこなわれた『TKF大祭り』(2012年)でのノウハウが活かされているというたむら
芸歴20周年記念におこなわれた『TKF大祭り』(2012年)でのノウハウが活かされているというたむら

──気の早い話ですが『大阪パフェ』も、2回、3回と回を重ねるごとに成長していって。

たむら「僕は『大阪パフェ』を5年はやりたいんです。5年でビッグイベントに成長させたい。ボクシングのメイウェザー(米国)が(日本の)格闘技界に来たでしょ。普通は来ないですよ。でも、格闘技界でできるんやったら、エンタメ界でもそういうことができるんじゃないかって。僕は本当に、5年後にブルーノ・マーズ(米国)を呼びたい。ブルーノ・マーズがなんぼで来てくれるかわからへんけど、5年後に呼びたいんです! これは冗談でもボケでもなく、本気で呼びたいんです。なので1年目も必ず大成功させないと!」

方正「ブルーノ・マーズとビヨンセがアメリカンフットボールのハーフタイムショーに出ている動画がYouTubeに上がっているのですが、たむが今回どうしてもそれをやりたいと。でもさすがにブルーノ・マーズとビヨンセは無理やから俺らでやろうかと」

複合型イベント『大阪パフェ』をプロデュースする芸人の月亭方正(左)とたむらけんじ
複合型イベント『大阪パフェ』をプロデュースする芸人の月亭方正(左)とたむらけんじ

たむら「・・・た、タムーノ・マーズとホヨンセで(笑)」

方正「ホヨンセ(笑)。僕は『大阪パフェ』のテーマソングも作りました。僕とたむでTam−ho−(タム・ホー)。そこではタムーノ・マーズのラップもありますよ! キャッチコピーは『楽しさジューシー』。みんなが楽しめる本当に楽しいイベントを作っているのでぜひ来てください。

たむら「必ず笑顔になって帰っていただけます。そこに関しては裏切らないので、僕たちを信じて遊びに来てください!」

『大阪パフェ』

日程:2019年11月9日(土)・10(日)
会場:万博記念公園(吹田市千里万博公園1-1)
料金:前売=1日券7000円、2日通し券12000円、当日=7500円
※全券種1枚につき小学生以下3名まで無料
電話:0570-550-100

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本